nodakumamoto’s blog

書評サイト。日本、海外の小説をメインに週一ぐらいの更新予定。

ブログ開設しました

読んだ本についての感想を書いていこうと思います。できれば週一くらいのペースで書ければいいな。

日本や海外の小説がメインになるかと。

なるべく新しい本にしていきたいですが、とりあえず自分が今読んでいるものを中心にやっていきます。

今読んでいるのが、レアード・ハント「優しい鬼」なので、第一候補はコレです。といっても2015年に出版されているので新刊とは言い難いかもしれませんが。

その前に読んだのがポール・オースター「闇の中の男」で、これは2014年。

村上春樹さんの新刊もすごく面白くて、本好きにはぜひともお勧めしたいところですが、すでに巷に書評があふれかえっており、今更僕に何か付け加えられるかどうか自信がないので、保留にしておきます。

もちろん、目新しいことでなくても、書くこと自体に意味があるとは思いますが、そこはまあ、時間との兼ね合いということで。

ひとまず毎週土曜に更新を目指します。まだこのブログの使い勝手もよくわかっていませんので、まずはそこからということで。